渡辺則道  Norimichi Watanabe     呼び名は、のんちゃん・びわ法師のん様
 

女子トイレと入れへんトイレはいるのぉ〜
お母さん戦車乗るのぉ〜

園長先生!ニットの帽子取って
トイレへジャっと流す!

コチコチカッチン♪仏〜さん♪

まかぁ〜はんにゃはら〜

あまてらす〜おーみー神さん

希望の園では、唯一の知的障害者の のんちゃん、とにかく意味不明なおしゃべりがみんなを笑わす不思議な力の持ち主です。笑顔が素敵で無抵抗主義者で平和主義者のんちゃんは、お経や祝詞が大好きで、今はびわの弾き語りでお経を唱える「びわ法師のん」となり、平和主義のんのん教の布教活動をしています。なんてね(笑)本当はむちゃくちゃに弾き、気が向くとお経を唱えてくれます。のんちゃんのお経が聞けた人はラッキーかも(笑)キラキラッとアートコンクールで優秀賞を受賞して、東京まで表彰式に行ったのんちゃんですが、表彰式って何?って感じぃ〜(笑) 10キロマラソンに出て完走したこともあます。

  のんちゃんと歩む http://www.mctv.ne.jp/~purasuw

  のんちゃんの希望の園美術館入り口
    
    
オリンピック金メダリスト野口みずき選手の出身中学陸上部ユニホームに直筆サイン入りのウェアを着て
  
第50回松阪市展入選2009年   第51回松阪市展入選2010年
パラアート展入選            ポコラート展入選