マ〜サン作

 気ままに一句
  デイサービスドライブがてら花見かな4/8
でいさーびす どらいぶがてら はなみかな 
道中、満開の桜を楽しめました 平谷さん談

やぁ〜♪みなさん♪
「Tommy's Letter」へようこそ


怖がらなくていいんだよ♪

人は、ぼくのことを
「渓水(けいすい)」とか
「どくとるマムシ」なんて呼ぶやつもいるけど・・・

ぼくと一緒に俳句や川柳
そしてジャイアンツの世界へ
旅立とうじゃないか
えっ!あなたはドラゴンズですか?
  ぼくの作った俳句で一番好きな俳句さ
耐へる事 教へる如く 冬木立
(たえること  おしえるがごとく  ふゆこだち)
 ぼくはね、両手足が不自由だし、言語障害といってね、しゃべる言葉も聞き取りにくいんだよ、だからスタッフに聞き取ってもらってね、俳句や川柳を作っているんだよ、5・7・5の17文字に情感を込めて作り上げる文学って最高さ!それにジャイアンツもね!さぁ♪一緒に ぱーそなるこんぴゅーたーで俳句作りをやろうじゃないか♪
ここに投句してくれたまえ
お返事書くぜ♪

 

最近の俳句帳さ
平成18年の俳句 pdfファイル40.4KB
平成19年の俳句 pdfファイル32.2KB
平成20年の俳句 pdfファイル37.1KB

 平谷富之俳句集
出会いの轍 (であいのわだち)  1冊 800円
希望の園で好評発売中!
売り上げは、全額ぼくの収入になりますので、買ってください!
購入のお問い合わせはココへ hello@kibounosono.info

 緊急ニュース!
トミーさんが、
松阪市防災キャラクターの名称に応募して採用されました!

防災キャラクターの名称決定
(松阪市ホームページから)

俳句を始めて早30余年
今は亡き俳句の先生から『渓水』(けいすい)という
俳号を頂きました。