中島大輔  Daisuke Nakashima     呼び名は、だいちゃん・だいすけ
  1978年6月12日生まれ。AB型。音楽が大好きです。特に好きなジャンルは、ROCKとHIPHOPです。あと、好きなことは、TVでサッカーJリーグ観戦、パソコン、DVD・BR観賞、ビックリマン、カラオケなどです。3歳の時に、『筋ジストロフィー症候群』と診断されました。11歳から、7年間入院生活を送り、その間、病院に隣接する養護学校に通っていました。退院後、97年6月からGOHのメンバーになりました。GOHでは、2003年〜2008年までロックバンド『ハッシャ・ダイ』で活動し、ボーカルと作詞をしていました。
2010年から、HIPHOP語り人・リーディングラッパー『DAISUKE MASK』として、ソロでの音楽活動をスタートさせました。無理せず自分のペースで、自分の可能性を追求し、楽しみながら自己実現していきたいと考えています。自分のホームページもあります。ぜひ、遊びに来てください


   だいちゃんのホームページBIG RING http://www.mctv.ne.jp/~bigring/
 
だいちゃんの動かせるのは、口と顎とまぶただけ、その顎にマイクロスイッチを当てて、特殊なソフトを使いパソコンを操作します。自前でホームページを作り、作詞なども行っています。読書や音楽を好み、知識も豊富です。障がい者関係の運動や、講演も精力的にこなしています。希望の園メンバーと作ったロックバンドハッシャダイではリーダーとしてボーカルで活躍、テレビやラジオにも出演しました。また希望の園コンサートでは、そのボーカル力や機転の利いたお喋りで会場を魅了しています。2010.3.6からソロでDAISUKE MASKを始動、今後の活躍が期待されます

  だいちゃんの希望の園美術館入り口
    

    
DAISUKE MASK 2010.3.6始動