直線上に配置

活動内容(要請書による)

私は次のような任務を背負ってます。

任地先 スリランカ ラトナプラ県ラトナプラ市
所属先 住宅・建設産業・東部州教育・灌漑開発省
勤務先 ラトナプラ市役所
身分 地域開発普及員(Community Development Officer)

業務の内容
1 小規模融資プログラムの普及と促進(メインバンク設立後の強化、安定化を含む。)を通して女性組織を強化し、収入向上・生活改善を支援する。
2 市役所の進める上水道整備事業において設備等のオペレーションメンテナンスに市役所、住民、水道局が主体的に関わっていくための推進と支援を行う。
3 低所得者の住環境整備を計画に基づいて実施、進行する。
4 買い物専用バッグを携帯することによりゴミ削減と環境問題への啓蒙を目的とする運動を促進し、バッグの生産販売による低所得者住民の収入向上の定着を図る。

一番の使命 健康を害することなく、任期を全うすること。

簡単な自己紹介!

某県庁から現職参加させてもらってます。平成16年7月12日からスリランカ着任です。赴任予定は2年間です。
顔の特徴 − おお作り。まゆげがこい。楽天家で気が小さい。
一番の不思議 − 何だろう。自分のことが一番良くわかりません。
座右の銘 − 「笑顔と元気」
抱負 − 自分の笑顔と元気を赴任中継続して維持向上したいと思います。スリランカを知り尽くし、食べつくし、たくさんのことに気づきたいと思ってます。

ニックネーム(ハンドルネーム) ひでさん(一部では、ぽっくん)

目標−日記を毎日つけること。
     デジカメ「太郎」で1日1枚心に残る写真を撮影すること。
協力隊活動記録(工事中)
トップ アイコントップページへもどる

直線上に配置