3月5日  日差しが明るく暖かい日になり
       久しぶりに 近くの公園散策に行ってみました
       広い農業公園の中のイングリッシュガーデン中心には
       グラスハウスがありその中で
       蘭愛好家が丹精込めた蘭が展示されていました。
       みんなで150点くらいだったでしょうか?
       中でも大賞受賞作品はさすがに素晴らしく 
       特にカトレアが 綺麗でした。
       でもこの農業公園は市が力を入れている施設にしては花も少なく
       まだまだ楽しめる場所ではないような気がしました。

       
   
       


3月9日  ずいぶん暖かくなってきたから、そろそろツクシの出る頃か?と
       毎年行く場所に行ってみた。
       すごいすごい たくさんのつくしが顔を出している。
       急に暖かくなったからか ずいぶん成長しているようだ。
       それにあちこち固まって出ていて あまり可愛げが無いようだ
       で、 春の味覚を味わおうと 袋一杯取って来た。
       はかまを取るのが大変だったけれど 食べるためにはなんのその(~_~;)
       主人のお酒のお共にも・・と早速佃煮風に炊いてみた。
       ちょっとほろ苦くて でも春だけのの味覚、とっても美味しかった。   

       
   
          アスファルトを押しのけて
          コンクリートの隙間からも
        すごい!!ど根性ツクシでした。
       
       
3月18日  「暑さ寒さも彼岸まで 」とは言うものの雨の一日で肌寒い。
        午前中にお墓参りをすませ、 午後からは押花額作りをした。
        プリザーブドフラワーに傾いた日々だったから
        あまり押花を作ってないんだけど保管袋の整理をかねて
        風景画を作ってみた。
        例年4月は あるレストランで作品展をさせてもらっているんだけど
        今年も4月2日に展示させてもらう予定。
        去年秋に旅行した白糸の滝を作った。
        風景画は苦手なんだけどまぁ こんなもんかな?



3月30日  桜の便りも聞かれるというのに 今日の寒さはどうしたことか?
        昼ごろ晴れてきたのでプールへ行く準備をしていたら突然すごい風!!
        空が真っ暗になってきたと思ったら、 雷まで鳴り出した。
        これでは出かけることは出来ない。
        まさしく春の嵐だった。
        でもすぐ明るくなって・・・でも今日のプールはおやすみ(~_~;)

       
        
                                             



トップ  自己紹介  作品集2006 ’05 ’04 ’03 02 受賞作品  生徒作品集  

友達絵手紙  落苦我記  闘病日記  リンク集