2月4日  節分も過ぎいよいよ春というのに 時々雪がちらついてとっても寒い。
       お昼過ぎ ちょっと激しく降って来た。
       こんな日は 自転車で出かけるのも 転倒すると大変だから 
       スイミングはお休みしようかなっ?!

       ガーベラを沢山買ったからプリザーブドにしてみよう!!
       10色くらいあるけれど 何色に加工しようかしら??
       バラは自信あるけれどガーベラはちょっと難しい!
       綺麗に出来るといいんだけど・・・


          


2月8日  本格的にプリザーブドフラワーをはじめて1年 
       通信講座で自分で加工することの楽しさや アレンジメントを学び
       このたび講師認定証書を頂くことが出来た。
       夢中で勉強した1年だったけれど 
       少し自信を持って人につたえることが出来そう。
       
       押花に夢中だった10年余り、 
       そして新しいプリザーブドに傾いた日々だけれど
       どちらも綺麗なお花に囲まれ 充実した毎日が送れ幸せ。
       この幸せがいつまでも続きますように・・・

       
         
       


2月16日  夫婦あわせて150枚くらい頂いた年賀状
        いつもは下一桁の切手シートが4〜5枚当たるだけなのに
        今年は切手が1枚と 珍しく3等の地域の特産品というのが当たった。
        数種類の中から 選べるんだけど
        散々迷った挙句 新潟のもち詰め合わせを頂くことにした。
        待つこと2週間あまり 今日やっとその商品が届いた。
        10個入りの普通のお餅4袋、豆入り1袋、よもぎ餅2袋と
        ずいぶん沢山入っていた。
        早速よもぎ餅をいただいたけど とっても美味しかった。
        この賀状は主人の友達から来たものだけど、
        早速お礼を言わなくちゃ<(_ _)>

        
        


2月20日  17日近所に住む叔母が88歳で亡くなった。
        主人亡き後まだ幼い4人の子を育て 
        相当苦労はあったと思うけれど 今では
        9人の孫と3人のひ孫に恵まれ まずは幸せな人生だったと思う。
        これで父の兄弟姉妹は みんな亡くなって寂しくなってしまった。

        18日はお通夜で日ごろ会うことのなかったいとこ達が集まったが
        兄弟以上に仲良しだった子供のころが思い出され、悲しいお通夜も
        嬉しいような 複雑な気持ちになった。

        19日は 沢山の人たちに見送られ、盛大にお葬式を
        済ませることが出来叔母も満足してくれただろう。
        
        いとこ達と会う機会も もっと少なくなるだろうけれど、
        みんなそれぞれの家庭を大切に健康ですごしてほしい
(*^_^*)


                                            



トップ  自己紹介  作品集2006 ’05 ’04 ’03 02 受賞作品  生徒作品集  

友達絵手紙  落苦我記  闘病日記  リンク集