4月5日   2回目の人工股関節の手術をしてから今日で2年目!
        半年振りの定期健診に行ってきた。
        先生は顔を見るなり「元気そうだね ちょっと歩いてごらん」とおっしゃった。
        少し歩くと「綺麗に歩けるね」・・・と そしてレントゲンを見て「異常なし」と言って下さった。
        毎日プールで綺麗に歩けるように・・・と心がけて歩いていたのが効を奏したのかと
        内心うれしかった。
        長くは歩けないけれど 15分くらいは休まないで歩けるようになってきている。
        右足は まだ手術するほど痛んでないそうだし
        あとは 無理をしないように 気長にリハビリやトレーニングを続けよう。


4月6日   風は冷たいけれど お花見日和!
        友達3人で伊勢の宮川堤防までお花見に出かけた。
        桜は8分どうり咲きそろい とっても綺麗! でもちょっとさむ〜い。
        露店も出ていたけれど やはり和食が食べたくて小料理屋で会席料理を頂いた。
        ここは2度目だけれど 器が綺麗でお料理もとっても美味しい!
        食べて お喋りして あちこちの桜をみながらドライブして
        とっても楽しい1日だった。
        

        


4月10日   2日からあるレストランで毎年恒例の押花作品展をさせてもらっている。
        今回はあまりいい作品が無かったんだけど
        今トップを飾っている風景画(白糸の滝)が自分では一番気に入っている。
        ところが昨夜「お客さんの中で その作品を買いたい人がいる・・・」と
        連絡があった
        残しておきたい気がしたけれど 折角ほしいといってくださるので
        買っていただく事にした。
        風景画は苦手で あまり作れないけれどこれを励みにまた作ろうと思った。



4月16日  今日は44回目の結婚記念日(^^♪
        良くまあ飽きもしないで長持ちしたもんだゎ!
        若いときのダンナさんは 病気ばかりしていたし
        今は私のほうが お荷物に・・・・
        まあ これからも助け合って仲良くやっていきましょう!!
        中途半端な記念日だからお祝いは無し"^_^"
        昔はもっと寒かったような記憶が・・・桜が満開だったのを覚えていますよっ。



4月30日  先日 前の花屋さんの娘さん夫婦が新しい花屋さんを開店されたので
        気持ちばかりのお祝いをしたら今日お礼に・・・と
        とっても綺麗な胡蝶蘭を頂いた。

            
        まだ蕾もあって 長く楽しめそう♪
        でも お花が終わった後はとても育てられないから
        ごめんねっ。
<(_ _)>
        
        

                                             




トップ  自己紹介  作品集2006 ’05 ’04 ’03 02 受賞作品  生徒作品集  

友達絵手紙  落苦我記  闘病日記  リンク集