2010.2.23  NO、30


お楽しみ会がんばったよ !

 子どもたちがおうちの人に見ていただくのを楽しみにしていた本年度最後の保育参観「お楽しみ会」が終わりました。当日を迎えるまで、子どもたちは目的に向かって力を合わせて協力しながら本当によく頑張ったと思います。

 お楽しみ会が始まる前は、「なんかドキドキしてきたな〜」「緊張するわ〜」と話していた子どもたちでした。劇遊びでは、たくさんのお客さんを前に緊張したのか、少し声が小さくなってしまったり、台詞を忘れてしまったりする場面もありましたが、一人ひとりがその子らしさを発揮して、友だち同士でカバーもし合いながら、最後まで一生懸命演じていた子どもたちの姿にたのもしさと成長を感じました。

 全てのプログラムが終わり、保育室に戻ってきた子どもたちの表情は、どの子も一つの大きなことをやり遂げた満足感と自信にあふれていて、きらきら輝いていましたよ。おうちの皆様には、子どもたちに温かい拍手と応援をたくさん送っていただき本当にありがとうございました。
 子どもたちのエネルギーにつながったことと思います。
また、お家の人にしていただいた「しっぽのうた」では、たくさんの動物が登場し、自分や友だちのお母さんを探しながら大喜びの子どもたちでした。本当にありがとうございました。


 

エルマーのぼうけんの読み聞かせをしています !

 降園前に童話「エルマーのぼうけんシリーズ」の読み聞かせをしています。 今までの童話よりも、話の内容が複雑ですが、どの子も真剣な表情で話の場面を想像しながら一生懸命聞いています。毎日、「今日は〇〇からやったな!」と言って先のお話を楽しみにしている子どもたちです。


 

 

 


back <<  NO.30

 


 
CopyRight(C) 松阪市立朝見小学校 All rights reserved.