バチスタコンサートレポートその2

 

写真集

 

バチスタ手術の話をするミールさん

ドナーカードの講演

 

 

アムサムブラーズ

 

 

舟橋さん

吉永さん

 ころうどんさん・竹田さん・いづみさん・♪志のすけさん

 

まるまさん

広瀬さん

 

バチスタコンサートが終わりました。

 

楽屋にて

こんばんわ久米宏です・裕ちゃん・まみ・ほりお

    まるまさん・まさき・バッテン・はやまん

 

こんばんわ久米宏です・くるみ・裕ちゃん・まみ・ほりお・はやまん

バッテン・まさき・ミールさん

吉永さん息子2・吉永さん・吉永さん息子1・広瀬さん

 

くるみ 

「かがわのAさん,花束ありがとう♪」

写してるまるまさんが鏡に写ってる(*^-^*)

 

バチスタコンサートが終わりました。

興奮が冷めぬまま衣装を着替え,記念写真を撮りました。

スタッフのみなさんは後片付けに…。

アムサムメンバーは楽器を片付けてホテルのチェックインです。

 

♪志のすけさんに「打ち上げ場所にはミールさんの後をついていってください。」

と言ったのですが,私達も犬山ミヤコホテルの場所がよく分かりません。

ミールさんに案内してもらう事になりました。

で,♪志のすけさんも一緒にホテルまでグルッと遠回り〜。

♪志のすけさん,ごめんなさい〜(^^ゞ

 

ホテルでチェックインしていたら私の携帯が…。

なんと6月に演奏依頼が…。

アムサムってそんな売れっ子でしたっけ?

フロントでお金を出した直後だったので,ちょっとパニックになりながら電話の応対。

やれやれ…。

部屋のキーを各自受けとってまず自分の部屋へ荷物を運び込みました。

 

10分後にロビーに集合。

タクシーで打ち上げ会場のミールさんの実家に向かいました。

 

 

打ち上げオフ会

会場にはもうみなさんが座って見えました。

乾杯も終わったんですよね。

でもアムサムの為にもう一度乾杯(*^^)//。・:*:・°'★。・:*:♪・°'☆

 

↑お腹が空いてます。

まずは食べながら談笑。

 

←会場で取ったアンケートを見ながら

書きこまれている温かい言葉にみんなで感激。

 

写真は♪志のすけさん撮影の物

 

いづみさん・Liza洋子さん・くるみ

♪志のすけさん・ほりお・まみちゃん

 

まるまさん・ちょろっとほりお・諸国漫遊記さん・くるみ

まるまさん・酔っ払いほりお・♪志のすけさん・くるみ

 

 

帰りぎわまるまさんが撮影

まさきとまみちゃんの人文字

「命」

「祝」

「心」

「祝」の文字が足元が欠けています。

まるまさんが酔っ払っていたから…?

バチコンのテーマにピッタリの文字でした。

 

ここでエピソードが1つ。

キッチンで洗い物をしていたLiza洋子さんにガラス越しに手を振ったこん久米さん。

Liza洋子さんが駆け寄ってきて,投げkissの嵐。

思わず後ずさりしたこん久米さん。

後ろにあった鉄柱で後頭部をしたたか打ち付けてしまいました。

この時の記憶はこん久米さんはすっかりなくしていました。

後からバッテンさんのBBSの書きこみで記憶が復活したようでした(*^o^*)

 

 

終わっちゃった〜

 

ホテルの食事は朝8:00。

みんなで朝ご飯を食べながら昨日の話に花が咲きます。

(アムサムのメンバーってみんな朝ご飯は和食党なんだ…。)

話しをしながら朝から3杯もごはんを食べてしまうはやまんにビックリ(*^o^*)

名残惜しいけどそろそろ出発です。

帰り道の運転ははやまんさんです。

「乗せてもらうっていいなぁ〜」

…と,後ろの席でくつろぐこん久米さん。

裕ちゃんの家の辺りを通り過ぎた頃まるまさんから電話。

「もう裕ちゃんのおうちの辺りを過ぎましたよ〜」と私。

「誰かのげろげ〜ろの音で目が覚めたんです〜」とLiza洋子さん。

そんな話しをしながら私は見なれた景色の中を走って行きます。

(そりゃあそうだ。昨日吉永さんと走った道だった…(^^ゞ)

「差入れのお菓子〜〜〜」

とほりおが出してきたのが♪志のすけさんと諸国漫遊記さんから頂いたお菓子たち。

  

♪志のすけさんのステキなお菓子です〜。

♪志のすけ茶屋♪もなんてステキ♪

 

そして諸国漫遊記さんに頂いたのはぜんざいのおわんの形をした餅入りもなか。

車の中にはアルコール燃料がなかったのでこん久米さんはもっぱら甘党。

この最中を4個も平らげたのにはみんなビックリ(@O@)

帰り道の車の中もバチコンの話題に花が咲いていました。

帰り道も渋滞には巻き込まれず運のいいアムサムです。

ちょうどお昼にくるみ宅に到着。

途中のコンビニで買ってきたお弁当を食べながらビデオを見ました。

そして順番に裕ちゃんのBBSに書きこみをしました。

[120] ただいま〜(*^o^*) 投稿者:アムサムブラーズ 投稿日:2000/05/05(Fri) 13:14:20

たいした渋滞にも巻き込まれず無事犬山から帰りつきました。
今くるみ家でバチコンのビデオを見ながら,昼食を済ませた所で す。
裕ちゃん,楽しかったです。
スタッフのみなさん,お疲れ様でした。 ありがとうございました。

こんばんは久米宏です > お疲れ様でした。講演会&バチコン大成功おめでとう!盛り上げたのは、皆さんの力の結集。このエネルギーをさらに高めましょう!(2000/05/05(Fri) 13:21:06)
はやまん > 本当にみなさんお疲れ様でした。そしてバチコン大成功おめでとうございます。皆さんのおかげで僕たちも良い演奏をさせていただきました。僕たちも皆さんに負けないよう頑張りますのでまたよろしくお願いします。 (2000/05/05(Fri) 13:27:54)
まみ > 昨日はとても良い思い出になりました。本番が終わって、このコンサートが本当にいろんな人の働きで成り立っていた事を実感しました。みなさん本当にありがとうございました!そして、またこうして皆さんと会えますように! (2000/05/05(Fri) 13:54:59)
ほりお > うひ(/ ̄〓 ̄)/沢山の方々に来ていただいて本当に良かったですね!!色々打ち合わせの事とか大変だったけど,大成功に終わって本当に良かったと思います♪また来年もやりたいですね!!裕ちゃん,これからも頑張ってください♪またいつかまみちゃんを連れて遊びに行きますね〜〜〜♪ (2000/05/05(Fri) 14:05:56)
まさき > 昨日は、どうもお疲れ様でした。講演会&バチコンのアンケートを見て、いろんな人に手術の事や、臓器移植のことが伝わって良かったと思いました。演奏のほうも成功に終わったので、良かったと思いました。来年もこの講演会が行なえたらいいですね。 (2000/05/05(Fri) 14:15:39)
くるみ > 裕ちゃんの想い,アムサムの想い,ネット仲間の想い,そして裕ちゃんを取り巻くみなさんの想い。会場のお客さんたちにしっかり伝わったと思います。そしてお客さんたちの感動を私達も受け取る事ができました。みなさん,感動をありがとう。 (2000/05/05(Fri) 14:19:37)
バッテン > バチコンに携われた皆さんに感謝!とっても満ち足りた気分で松阪に帰ってきました。ありがとうございました。当日は家族で押しかけ、打上げには息子まで連れていき、ご迷惑じゃなかったでしょうか? (2000/05/07(Sun) 09:58:27)
裕ちゃん > アムサムブラーズの皆さん、素敵な演奏とトーク、ありがとう。・・・・・ありがとう、しか出てきません。 (2000/05/05(Fri) 15:08:22)

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

不安・緊張・で始まったバチコンも涙あり・感動あり

(アクシデントまでおまけについてきたけど…)で終わりました。

打ち上げも終わりホテルに帰ったアムサムはそれぞれどんな思いで眠りについたのでしょうか?

20年というブランクのあと復帰してからもうすぐ5年になる私。

まだまだ上手く吹けなくて落ち込む事ばかりだった練習。

楽しい席で決まったバチコン。楽しんでやりましょう」

と言う裕ちゃんの言葉にどれだけ励まされたことか…。

自分のできる精一杯の演奏をしよう。

ステージの上の緊張感はメンバーの気持ちを1つにしました。

今までのどんな練習よりも満足の行く演奏ができたと思います。

客席のみなさんの温かい声援と,裏方で頑張ってくださったみなさん。

そして裕ちゃん。

こんなに皆さんから感動を頂けて本当にありがとうございました。

 

 

 

 

アムサムブラーズ   くるりんの手作り工房