鉄道模型と音楽の融合

Solution of the Railway&Music in Aratake

2002.8.11

 

三重県度会郡大宮町「ドライブインあら竹」松阪レイルモデルクラブ主催の鉄道模型運転会が開かれました。

鉄道と音楽の融合Solution of the Railway&Music in Aratake:名付け親はこんく〜さん

こんな感じの会場です。

 

この会場のドライブインあら竹さん、実は松阪の駅弁屋さんなのです。

松阪の駅弁、松阪肉を使った元祖牛肉弁当は全国的にも有名です。

駅弁屋さんだから鉄道には関係がおおあり。

そんなつながりから広い会場での鉄道模型運転会が開かれることとなったのです。

 

AM☆SAMは「鉄道関係の曲を演奏しましょうか〜」とお手伝い。

AM☆SAM始まって以来の2ステージの演奏でした。

1:30からの演奏曲

 

ウィーンはいつもウィーン

となりのトトロ〜さんぽ〜

カッコウ

汽車

銀河鉄道999

アンコール:銀河鉄道999

 

2:30からの演奏曲

鳩と少年

アメリカンパトロール

イエスタディ

カッコウ

となりのトトロ〜さんぽ〜

汽車

銀河鉄道999

アンコール:ウィーンはいつもウィーン

カッコウの曲の中で真実ちゃんとこんく〜さんはカッコウの鳴き声担当。

真実ちゃんはオカリナを、こんく〜さんは木彫りのカッコウ笛を吹いています。

 

この日のためにほりおが編曲した「銀河鉄道999」は一番たくさん拍手を頂きました。

 

アンコールを頂いても曲の準備が無くて戸惑った1ステージ目。

2ステージ目は以前に演奏した曲を持ち出して急遽曲数を増やし・・・。

生演奏ならではのハラハラドキドキも少々あり(私だけかな(;^_^A

演奏しながらとっても楽しんだ一日でした。

松阪レイルモデルクラブのおかのんさん、

ドライブインあら竹のぴーちゃん、

演奏を聴きに来てくださったみなさん、

その他お世話になったみなさんありがとうございました。

タラさんのレポート     おかのんさんのレポート

TOP